2011年2月27日日曜日

語学交流会

昨日は日本にいる色んな途上国の人たちが来てくれて
交流会があったのです。
各クラスに1〜2人ずつ来て クラス毎に何をするか決めて2時間
私のクラスは ザンビアとフィリピンからの2人がゲストに
フィリピンはやっぱり同じアジアだし近い感じがしたけど
ザンビアって。。。
まずはどこ?? から始まり(私だけかもしんないけど。。。)
ザンビアでは やっぱり女性の立場が低いみたいで
仕事もなかなかできにくいみたいで
男は何でもありだけど 女は。。。と言った感じみたい
昔の古き日本よりも もっと女性が生きていきにくい感じだった
今の日本は 逆な感じで 女性の立場が高くなってきてる気がする
私は 男女平等!!を 主張したいタイプだから
今の日本のそういった社会には 恵まれてるなって思いながら。。。
でも やっぱり 男と女は同じようには いかない
力だって明らかに違うし 物の考え方 感じ方 見方などなど。。。
長けてるとこ 欠けてるとこ をうまく補いあっていけるような社会っていいなぁ
男女だけに限らず 人と人との付き合いの中でも

0 件のコメント:

コメントを投稿