2011年2月9日水曜日

新聞委員

ほんと ここの生活では 
毎日 あれやこれやと いろんな講座が行われ
その度に グループリーダーだったり 
その講座の委員が ボランティア隊員から 選出される

前の 私だったらそんなん面倒くさいし。。。
って感じだった私が ほんと 
いつの間にか 自分から手あげてみたり
いつの間にか 何かのリーダーになってみたり。。。

今日は 数日後にある職種別の講座のリーダーになってて 
ミーティング。まぁ5分で終わったけど。
しかもリーダーって言っても 私のボランティア要請の幼児教育は2人しか
いないから どっちかがリーダーになるんだけど。。。笑


講座で やんないといけないのも あるけど
たくさん みんなそれぞれ 自分がやりたいってのを 企画して
やりだしてる 人達が たくさんいる

先週末にあった 運動会委員だったり。。。
自分の得意分野を 自主講座って形で 勉強会みたいなんやってたり
毎週 私が参加してるのは 農業の講座
これも 隊員が自分たちが習ったことを 
皆で共有する場を作ってくれてる感じで
ソロモン行って 野菜つくってみようって思ってる私には
とっても興味ある 講座の1つ

眠そうに見えるけど。。。
そんなことない!! 
真剣なんです!!




私は ただの 参加者だったけど
今日は なんと 新聞を自分たちで作ろうと 
声を上げた人たちがいて いつのまにやら まぁ ありがたい事に
私も メンバーの1員に。。。
私の お仕事は 大事な大事な 編集者です!!

最近 getした お気に入りのmacに そんなんが 作れるヤツを
インストールしてもらって 少しづつ 教えてもらいながら
編集やっていきます。

機会音痴の私には とっても 大変だけど 
猿の脳みその私には とってもありがたい機会で。。。
少しづつだけど 知識を増えていけてるかな
せっかく やるからには いいものが 作れるように
やっていこう

しかし さすが みんなボランティア隊員だなぁって
皆に関心&感謝しながら いい刺激を もらってる毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿