2011年2月4日金曜日

地球のステージ

今日は中間テストでした。
授業がないぶんいつもより あいた時間が多かったから よかったけど
やっぱり テストとなるといつもより 集中力使うから 
終わってみると なんか 肩の力が抜けた感じ。
英語は大丈夫だけど フランス語とかスペイン語とか
殆どの人がゼロから 始めるから あんまりにもテストの結果が悪いと
残念ながら 今回の派遣は。。。ってなる事もあるみたいで。。。

そして 今日の講座は ”地球のステージ
今も現役のお医者さんが 世界各地をまわって ボランティア活動を
してきて見た事、感じたことを 写真と一緒に
語りながら、ギターやらバイオリンやらを弾きながら 歌ったり。。。
わかりにくいけどこんな感じ




もうすぐ ボランティア隊員として派遣される私。

実際 私に何ができるのだろう。。。って 不安があったりだった。
地球のステージでは 本当に生きることに大して
深刻な問題がある 

私が行く ソロモンはまだ発展途上国だけど
電気も水道もない村だけど 今日 生きるか死ぬか。。。
なんてことまではない
それでも
私の力なんて 大したことないけど 
1人にでも 何か心に訴えれるものがあるかもしれない
何もできなかったとしても結果に残らなかったとしても
それでも やるって事が大事
その気持ちを 持たないと 何も始まらない
私が 今日 受けた心の動きのように
私の行動、言動で 1人にでも 良い影響が与えられる人に
なりたいと 強く思った。 

0 件のコメント:

コメントを投稿