2011年2月10日木曜日

筋肉痛に筋肉痛

今日は所外活動の日
1日かけて 3名くらいづつ 
小学校、障害者施設、保育園、農家だったり
私は 花卉栽培農家に行くことに
合宿所から 農家までは近いので歩いていくことに
今日は 昨日から降り出した雪で 山も真っ白
私たちの仕事は カーネーションの植え替え時期で 
ハウスの中のカーネーションたちを 
また次 植えるために
根こそぎして キレイにして

お昼くらいには 曇ってた空も 晴れてきて
ハウスから1歩でるとアルプス山脈が見える 
ナイスロケーション!!
気持ちいい〜☆
すぐ横では 山水が流れてます
根こそぎ取った カーネーションを
トラックにのせて。。。
すぐ先の溝にさようなら


カーネーションの茎だらけのハウスが
1日かけて こんなにすっきり!!
もちろん 私たち3人だけでやってないけど。。。
久しぶりの 肉体重労働に
先週末の運動会の筋肉痛に
さらに拍車をかけての筋肉痛
でも やっぱり力仕事したあとの疲れは気持ちいい〜
農家の人たちの 体力にもびっくり
87歳のおばあちゃんも 一緒に働いていました。
今日はいつもよりぐっすり眠れそうだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿