2011年2月16日水曜日

所外活動2回目

今日は1日 所外活動の日
先週行った 花卉栽培農家の所にお手伝いに
今日はすごい 快晴!! 青空!!
雪の白と真っ青の空のコントラストがよい☆
お手伝いは 出荷できないカーネーションのハウスの片付けだったけど
出荷できるカーネーションも見せてもらった

 初めは雪かきから 始まり 肉体労働続く。。。
10時と3時のおやつタイムが待ち遠しい。。。
でも 体たくさん使って 頑張って働いた後のお茶とつまみのおいしい事♪

最後は カーネーションのアレンジメントフラワーを教えてもらってお土産にもらった





農家の90歳になるかわいいおばぁちゃん
と一緒に。。。:)





疲れたけど よい経験でした☆
小野ちゃん、ヨッシー
おつかれぇ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿