2011年2月11日金曜日

生活技法講座

今日は 午前はいつもの語学の授業
そして 午後は生活技法講座
いくつか 任地国に行って役立つような 講座を
講師なども ボランティア隊員から探して やる講座
私はその委員だったので
今まで 毎週1回のミーティングに付け加えて
今日は 準備だったりなんだかんだと、
ちょっとバタバタだった


私の講座担当は ”うどん作り” 
色んな 知識と経験のあるシニアボランティアの方が
講師になってくれて 30名ちょっとの受講者で
うどん作り☆



 みんなで こねこねして。。。。
 切って。。。 ゆでて。。。私も挑戦!!

意外と よくできたし 水の分量変えるだけで
すいとん、餃子、などなど バラエティー豊富に作れる
万能!!小麦粉!!
ソロモン行ったら 作ってみるぜ☆
一緒にソロモンに行く 真紀ちゃんと
みそも作ろうと 計画中で 今日の講師に
作り方を教えてもらいました。

あ〜 ソロモンでの生活が 楽しみに なってきたぁ〜

あー 明日は毎週恒例の英語のミニテストだけど
今日は とっても疲れたし やりきった感の
安心疲れで 勉強はそこそこに ぐっすり 眠れそうです
生活技法委員のみんなぁー おつかれさま
やっぱり ボランティア隊員!!
協力もみんな 自主的にすごくやってくれるし
なんでも 事の進みが早い。
また 皆々様に関心させられた 1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿