2011年1月26日水曜日

気がつけば。。。

今日で 訓練所生活21日目とのこと。。。

毎日の語学の宿題やら 色んな委員会やら グループのミーティングやら
それに加えて 170人もいれば いろんな分野に突出した人たちがいて
またそれぞれの コミュニティーやら 自主講座やら。。。。
と 毎日があっと言う間に過ぎていく。

時間に追われている。。。

好奇心のかたまりの私は あれもこれも。。と 
首をつっこみたい気持ちを今は 
少しコントロールすることを 学んでこれた気がする。。

本当に自分に必要なもの。 を見極めていくこと。。。


今日は 午後はあの ズームイン朝! でおなじみだったウィッキーさんが
ゲストでテレビ電話で話を聞くという講座。

だけど まさかのウィッキーさんを知らない 世代の子たちもけっこういて
ジェネレーションギャップにとまどいつつ。。。

そうだよね。。。今回の隊員は最年少20歳!!!
ってことは 平成生まれ!! 
そして最年長は69歳!!

こんなに 幅広いたくさんの年齢層の方たちと 
共に勉強して同じ屋根の下で
65日間 生活するって とっても貴重だなぁって 改めて実感。

1日1日を大切にせねばな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿