2011年5月6日金曜日

高貴な遊び

魚釣りに行くっていう話があったので
私も行きたい!って先輩隊員たちのフィッシングに参加させてもらった
あんまり詳しいことは聞かずに
明日は5時半出発だから。ってことだけ聞いて。
張り切って翌日はまだ陽が明ける前にドミトリーを出て
みんなと合流してから話を聞くと
なんと船を1隻チャーターしてるらしい!!
運転手つきです!
すげぇ!!
そんなん初めての経験♪

ボートに乗って海に出ると朝焼けが
 ベティバツは山の中だし首都ホニアラも北の方角に面しているから
ソロモンではなかなか朝日が見れません。。。

1時間くらいは沖のほうに出ていって。。。
釣りといっても船に釣り竿もセッティングされていて
セッティングもドライバーの人がやってくれるし
お客の私たちはただ食べてしゃべって。。。
とりあえず魚がかかるのをただ待つだけ。。。
1時間くらいすると。。。
竿に異変が!!
それからはあっという間でした
ドライバーの人に手伝ってもらいながら
やり方を教わりながら なんとか船の近くまで魚を引っ張れました
そして連れたのがこれ!!
手応えはすごくあったけどこんな大きいなんて。。。!!
初めての大物ゲットです
お昼になって無人島に上陸してお弁当
シュノーケリングもして
とりあえずきれい!!
カラフルな魚や珊瑚や海星なんかも
 さっそく釣れた魚をさばいて
刺身で食べました♪
うめ〜♪
けっきょく1日で釣れた魚は2匹だったんだけど
待ってる間も食べたり話したりしてると
あっという間に過ぎていって
楽しい貴重な高貴な遊びができました

ソロモンはけっこう物価が高くて
殆どが日本と変わらないくらいします
このボート1日チャーターもけっこうなお値段だったけど
それなりの価値ありくらい
キレイな海と大きい魚に満足でした

0 件のコメント:

コメントを投稿